HOME >> 美味しいコーヒーの店 2013

美味しいコーヒーの店 2013

一度行けば忘れない個性派の7店舗

2013年「美味しいコーヒーの店」に輝いた7店を掲載させていただきます。


お陰様で本企画も今年で5年目を迎える事ができました。 選ばれたお店は、どちらも個性的で魅力あふれる名店揃いとなっております。

美味しいコーヒーのお店2012

それぞれに特徴のある7店ですが、どのお店もお客様にご満足いただけるサービスを第一に心がけていらっしゃいます。
このお店の姿勢がお客様に伝わっていて、どちらのお店もオーナー様とお客様がとても素敵な関係を結んでいるようにお見受けいたします。

美味しいコーヒーのお店に共通することは、おもてなしの心でお出迎えされるお店と、そこで美味しいコーヒーと共にひと時を過ごされているお客様の笑顔でしょう。
毎年美味しいコーヒーのお店を選ばせていただくために改めてお邪魔させていただくと、良いお店にあるべきものが全て揃っていると感じます。
選ばれた7店は単なる繁盛店というだけではない何かがあります。

私どもも良きパートナーとしてお店作りの一助となるべく努力していきたいと思っております。

お店の近くにお寄りの際は、ぜひご利用いただきたいとおもいます。
お店は主役のあなたを常にお待ちしています。

愛知県 稲沢市 カフェ「石黒」
−お洒落な空間で楽しむカフェ−
名古屋市 こーひーはうす「縁○(えん)」
 −地域のお客様に愛されるお店−
豊田市 茶房 蔵
 −サイフォンコーヒーのこだわりの店−
東海市 知里
 −昔ながらのおしゃべりハウス−
豊明市 カフェ・ドルチェ
 −美味しい珈琲とワッフルのお店−
岐阜県 美濃加茂市 Nico Cafe(ニコカフェ)
 −Smile For You−
愛知県 春日井市 珈琲ブラシア
 −ゆったり空間の味わえるカフェ−

美味しいコーヒーの店とは

一人でも多くの方に本当に“美味しいコーヒー”を味わっていただきたいという願いから当ガイドは誕生しました。
一般的にコーヒーショップの商圏は大変狭い範囲で、もしかしたら、“美味しいコーヒー”を提供しているお店の前を、いつもは通り過ぎているかもしれません。
何かの機会に、このガイドが来店のきっかけとなり、“美味しいコーヒー”を体験する一助になればと願っております。

セレクションと選定

当委員会で、全ての調査員が厳密に同じ方法で調査をおこなっています。


年次更新

当ガイドは最新の信頼できる情報を提供するために毎年新しい版を発行します。
一度掲載された店は2年間は掲載致しません。


問い合せ先

〒464-0858
名古屋市千種区千種二丁目16番17号
電話(052)741−3066
平日(月〜金曜日) 10:00〜17:00

“美味しいコーヒーの店”事務局
E-mail ccs6363@ccscoffee.co.jp