HOME >> 美味しいコーヒーの店 2011

美味しいコーヒーの店 2011

三河・名古屋市内・尾張地区から厳選された7店舗

2011年度の「美味しいコーヒーの店」選考し掲載いたしました。
本年で3年目を迎えました。 キーワードは
 ・地域密着
 ・コーヒーを引き立てるメニューの充実
 ・ネルドリップ
 ・落ち着きのある空間

が選考基準となりました。
どのお店もコーヒーを丁寧にまた、愛情を込めて抽出
しており自信を持ってご紹介します。

美味しいコーヒーのお店2011

「美味しいコーヒーの店」もこの3年で、21店を選考させていただいております。
2009年、2010年の掲載店へも是非お越しになって、美味しいコーヒーを飲んで頂けたらと思います。

今後も継続してガイドブックを発行していきたいと思います。

愛知県 名古屋市 COFFEE サンルーム
 −心を落ち着かせてくれる庭園−
清洲市 喫茶、軽食 ボヌール
 −気持ちを込めて丁寧にネルドリップで抽出−
春日井市 桜宮珈琲
 −毎日訪れても飽きないサービス−
春日井市 ginza 桜山珈琲
 −ジャズが流れる落着きのある大人の空間−
刈谷市 カフェ恵比寿屋
 −満足と憩いを提供 地域密着カフェ−
豊橋市 COFFEE HOUSE アンデルセン
 −高級感溢れるセルフコーヒーショップ−
豊橋市 珈琲館 珈茶(ちゃちゃ)
 −充実のモーニングと手作りのランチ−

美味しいコーヒーの店とは

一人でも多くの方に本当に“美味しいコーヒー”を味わっていただきたいという願いから当ガイドは誕生しました。
一般的にコーヒーショップの商圏は大変狭い範囲で、もしかしたら、“美味しいコーヒー”を提供しているお店の前を、いつもは通り過ぎているかもしれません。
何かの機会に、このガイドが来店のきっかけとなり、“美味しいコーヒー”を体験する一助になればと願っております。

セレクションと選定

当委員会で、全ての調査員が厳密に同じ方法で調査をおこなっています。


年次更新

当ガイドは最新の信頼できる情報を提供するために毎年新しい版を発行します。
一度掲載された店は2年間は掲載致しません。


問い合せ先

〒464-0858
名古屋市千種区千種二丁目16番17号
電話(052)741−3066
平日(月〜金曜日) 10:00〜17:00

“美味しいコーヒーの店”事務局
E-mail ccs6363@ccscoffee.co.jp