HOME >> 美味しいコーヒーの店 2012

美味しいコーヒーの店 2012

一度行けば忘れない個性派の7店舗

2012年「美味しいコーヒーの店」に輝いた7店を掲載させていただきます。

お陰様で本企画も今年で4年目を迎える事ができました。
今回、ご紹介する7店はどこも個性的で、こだわりのコーヒー、手作りの食事を提供する魅力あふれる名店ばかりです。

美味しいコーヒーのお店2012

「一度、行けば忘れない」それぞれに特徴のある7店ですが、全ての店に共通して言えることは、お客様が美味しいコーヒーや食事を楽しんでいる雰囲気が店内に満ち溢れていることです。その雰囲気は、あるお店では快活な挨拶であったり、あるお店ではゆったりとしたくつろぎであったりします。

美味しいコーヒーのお店の主役がコーヒータイムを楽しむお客様であるとすれば、オーナーはこだわりの演出家でしょうか。優良店は、まさにお客様とオーナーで作られていくという事実を再認識いたしました。

私たちメーカーも美味しいコーヒー、高品質の食材をお届けする事で、その舞台に微力ながらも参加し続けたいと考えております。

お店の近くにお寄りの際は、ぜひご利用いただきたいとおもいます。
お店は主役のあなたを常にお待ちしています。

愛知県 名古屋市 コモハウス
−大人のためのナチュラル癒しカフェ−
名古屋市 喫茶てる
 −愛される憩いの場−
名古屋市 カフェテラス ダッカ
 −自慢のデカ盛りメニューと珈琲を堪能−
春日井市 かたろにあ
 −地元に根付く憩いの珈琲専門店−
岡崎市 ミセスY
 −ゆったり、しっとり 大人のカフェ−
豊田市 風乃森
 −自然の中でほっこり珈琲時間−
知多市 カフェド ザウルス
 −充実したモーニングでお客様をおもてなし−

美味しいコーヒーの店とは

一人でも多くの方に本当に“美味しいコーヒー”を味わっていただきたいという願いから当ガイドは誕生しました。
一般的にコーヒーショップの商圏は大変狭い範囲で、もしかしたら、“美味しいコーヒー”を提供しているお店の前を、いつもは通り過ぎているかもしれません。
何かの機会に、このガイドが来店のきっかけとなり、“美味しいコーヒー”を体験する一助になればと願っております。

セレクションと選定

当委員会で、全ての調査員が厳密に同じ方法で調査をおこなっています。


年次更新

当ガイドは最新の信頼できる情報を提供するために毎年新しい版を発行します。
一度掲載された店は2年間は掲載致しません。


問い合せ先

〒464-0858
名古屋市千種区千種二丁目16番17号
電話(052)741−3066
平日(月〜金曜日) 10:00〜17:00

“美味しいコーヒーの店”事務局
E-mail ccs6363@ccscoffee.co.jp