HOME >> 美味しいコーヒーの店 2022

美味しいコーヒーの店 2022

美味しい珈琲、こだわりの7店舗

2022年「美味しいコーヒーの店」に輝いた7店を掲載させていただきます。

美味しいコーヒーのお店2022
愛知、岐阜、三重、東海3県から厳選された7店舗。
「美味しいコーヒーの店」は14年目を迎えました。本企画は、弊社お取引のお店の中から「美味しいコーヒー」の提供と、お客様へのサービスを心がけていらっしゃるお店をご紹介するもので、今年も新たに7店をご紹介できる事は本当に喜ばしくありがたい事だと思っております。

今年ご紹介するお店もこれまでと同様に美味しいコーヒーの提供と心のこもった接客で地域に愛されているお店ばかりです。丁寧に抽出されたコーヒーの香りが店内に満ちたお店はきっと何方にもご満足していただけるとおもいます。

おいしいコーヒーを提供するために淹れ方や店の雰囲気にこだわられている他、お客さまに安心して来店いただけるようコロナ対策も十分に実施されています。

私どもも良きパートナーとしてお店作りの一助となるべく今後も努力していきたいと思っております。お店の近くにお寄りの際は、ぜひご利用いただきたいとおもいます。

愛知県 名古屋市 喫茶・軽食 ドリーム
−ママさんの優しさがあふれる喫茶店−
愛知県 名古屋市 コーヒーショップ バンブー
 −昔ながらの「ザ・喫茶店」−
愛知県 名古屋市 喫茶・軽食 ひこ
 −半世紀を超えて愛される老舗喫茶−
愛知県 岡崎市 喫茶去 いろはにほへと
 −落ち着いてくつろげる和カフェ−
岐阜県 羽島市 喫茶館 みるか
 −“みるか”にちょっと寄ってみるか!−
岐阜県 恵那市 CAFE H(アッシュ)
 −スタイリッシュでアットホームなカフェ−
三重県 四日市市 農場カフェレストラン SaRaSa
 −農場直送食材にこだわるカフェ−

美味しいコーヒーの店とは

一人でも多くの方に本当に“美味しいコーヒー”を味わっていただきたいという願いから当ガイドは誕生しました。
一般的にコーヒーショップの商圏は大変狭い範囲で、もしかしたら、“美味しいコーヒー”を提供しているお店の前を、いつもは通り過ぎているかもしれません。
何かの機会に、このガイドが来店のきっかけとなり、“美味しいコーヒー”を体験する一助になればと願っております。

セレクションと選定

当委員会で、全ての調査員が厳密に同じ方法で調査をおこなっています。


年次更新

当ガイドは最新の信頼できる情報を提供するために毎年新しい版を発行します。
一度掲載された店は2年間は掲載致しません。


問い合せ先

〒464-0858
名古屋市千種区千種二丁目16番17号
電話(052)741−3066
平日(月〜金曜日) 10:00〜17:00

“美味しいコーヒーの店”事務局
E-mail ccs6363@ccscoffee.co.jp